リモートサポート手順(お客様側)

リモートサポートをご依頼される場合は、以下の手順に従ってリモートサポート準備を行ってから弊社サポートにご連絡下さい。
1.弊社ホームページ(https://pctrend.co.jp)にアクセスして、画面右メニュー下の「リモートサポート」ボタンをクリックします。

※重要
一時的にリモートサポートのためにクライアントプログラムがインストールされますが、サポート終了後は完全に削除しますのでご安心下さい。
クライアントプログラムはお客様のパソコンにインストールせずに起動しますのでご安心下さい。
リモートサポート中は、弊社にて操作する内容はすべて画面上でご確認出来ます。
リモートサポート中でも、お客様の操作で強制的にリモートサポートを中止することが出来ます。
弊社サポートにて、お客様のパソコンを操作する場合は必ずお客様の許可を得た上で操作しますのでご安心下さい。

us1
us2


2.「リモートサポートの準備」画面に遷移するので、「リモートサポート開始」ボタンを押します。

3.インターネットブラウザのセキュリティ設定により下図のような「セキュリティ警告」画面が表示されることがあります。表示された場合は「実行」ボタンをクリックして下さい。※ブラウザにより表示画面は異なります。

Team-1-1


4.「セキュリティ警告」画面が表示されソフトウェアの実行ダイアログが表示されますので、「実行する」ボタンをクリックして下さい。

Team-b

  ※ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、「続行」ボタンをクリックして進んで下さい。

5.接続IDとパスワードが表示されますので、弊社サポートにお伝え下さい。

  ※パスワードは毎回異なります。

Team-c

以上の操作で弊社サポートよりリモートコントロールが可能となります。